ANOTHER STARTING LINE

15期生の同窓会に向けてビデオを作っています

Another Starting Line

ハロー、調子どうですか。
僕は堀川高校15期生です。

僕は今、たくさんの仲間を集めて、1月に開催される同窓会に向けて、当日みんなに記念に配布するDVDを製作しています。

 

個人的な話をしていいですか?

僕は、音楽が大好きです。
そして、ふと思いました。

なんで僕は音楽が好きなんだろう?

その答えはたくさんあるんだろうけど、
その中の一つとして考えられるのは、

「音楽は人生というストーリーにおけるサウンドトラックだから」です。

昔聴いてた音楽なんかを改めて聴いてみたりすれば、それを聴いてた当時の気持ちに戻ることがあります。思い出だけでなく、外の景色や匂いまでも思い出して、まるでタイムスリップしたかのような気分になるときもあります。


そしてそれは音楽だけでなく、写真や映像にも同じことが言えるはずです。
卒業アルバムや携帯に入っている昔の写真を見てニコッとしてしまった経験は誰にだってあるはずです。

 


僕がDVDを作りたいと思ったきっかけはそんな思いからでした。
僕たち15期生は20歳になり、自分を含めてこれからたくさんの壁にぶち当たると思います。
塞ぎこんでしまうことだってあるでしょう。

そんな時に、ちょっと高校時代に立ち寄って、嬉しかったことや楽しかったと、そしてたまには辛かったことや悲しかったことも思い出して、

少しでも前へ踏み出せるような、そんなDVDを作りたいと思いました。


昔の自分に戻っていろんなことを思い出し、もっと強い大人になれるように。
「小さな大人」ではなく、もう「リアルに大人」ですからね。


このDVDがそのための素敵なアイテムになるように、僕たちも全力を尽くします。


そんなわけで、今回のDVDは”Another Starting Line”と名付けました。
新たな人生の幕開けだ。楽しんでいこう!!